勧誘方針・お客さま本位の
業務運営方針
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- 勧誘方針・お客さま本位の業務運営方針
勧誘方針
ペッツファースト&グレイス少額短期保険株式会社(以下、「当社」といいます。)は、各種法令や社会のルール等を遵守し、次の方針に基づき、お客さまの視点に立ってご満足いただけるよう適正な勧誘を行います。
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1.保険商品の販売、各種対応について
- ①お客さまの保険商品に関する知識、ご経験、目的など、保険商品の特性に応じた必要な事項を勘案し、お客さまのご意向と実情に沿った保険商品の説明および提供に努めます。
- ②お客さまにご迷惑をおかけするような時間帯、場所、方法での勧誘はいたしません。
- ③お客さまに保険商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めるとともに、お客さまが十分にご納得のうえ、ご契約いただくよう努めます。
- ④万一保険事故が発生した場合の保険金のお支払いにつきましては、ご契約の内容に従い、迅速、的確に手続が行われるよう努めてまいります。
- ⑤お客さまのご意見、ご要望等をお聞きし、保険商品の開発・ご提供の参考にさせていただくとともに、適正な営業活動に役立たせていただくよう努めてまいります。
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2.各種法令を遵守し、保険商品の適正な販売に努めます
- ①保険業法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。
- ②お客さまのプライバシーを尊重するとともに、お客さまに関する情報については、適正な取扱いおよび厳正な管理をいたします。
- ③適正な業務を確保するために、社内体制の整備や販売に携わる者の研修に取り組みます。
お客さま本位の業務運営基本方針
- ①
お客さまへ安心の提供と満足度向上に努めます。
- 当社は、お客さまの声に寄り添い、わかりやすい情報の提供をし、お客さまに「安心と満足」を提供します。
- ②
保険金を迅速にお支払いします。
- 当社は、業務のデジタライゼーションを進め、お客さまが迅速に保険金の受け取りができるよう請求から支払までの業務体制を整えます。
- ③
利益相反の適切な管理を行います。
- 当社は、お客さまの利益が不当に害されることがないよう、利益相反のおそれのある取引を適切に把握・管理してまいります。
- ④
人材育成
- 当社は、お客さまの多様なご要望にお応えできるよう従業員に対し、商品やサービス等に関する研修を実施し、お客さまにご満足頂ける対応ができる人材育成に努めます。
- ⑤
代理店との協力体制
- 当社は、募集代理店との強固な関係を構築し、ペットを最優先するご家族の幸せを実現してまいります。